· 

酒呑童子祭りの主なイベントや募集内容です

『第35回 大江山酒呑童子祭り』

日 時  平成28年10月30日(日)  午前10時から午後3時
場 所  京都丹後鉄道大江駅周辺および酒呑童子の里の2会場

主なイベントや募集の内容をお知らせします。(たくさんの内容ですが見てください)
《大江駅周辺会場》 
◎テント村出店者募集
地域の食や工芸・土産品販売を行う「テント村」の出店者を募集しています。
募集数は30区画(先着順)で、申込締切は10月5日(水)必着です。
◎酒呑童子行列参加者と当日のボランティアスタッフ募集
酒呑童子、源頼光以下四天王や酒呑童子の幼少期の外道丸役を募集しています。
また、鬼武者行列の後ろに続き、鬼の仮装をする方も大歓迎です。時間は、午後0時15分から約1時間程度です。あわせて、イベントのお手伝いをしていただけるボランティアスタッフも募集しています。
◎わらぞうり飛ばし参加者と福鬼さん募集
鬼のアトラクションでわらぞうり飛ばしの出場者を募集しています。上位入賞者にはプレゼントがあります。また、今年生まれた赤ちゃんや今年結婚された人等を福鬼さんとして募集しています。赤ちゃんは、酒呑童子か鬼の着ぐるみに抱っこしてもらえます。わらぞうり飛ばしも福鬼さんも参加費は無料です。


《酒呑童子の里会場》 
◎鬼の里マルシェ出店者募集
今年は大江山の会場でマルシェを行います。手作り品や飲食物の販売など、50店舗を目指しています。出品物の中に鬼をテーマにした作品が1種類以上含まれているか、あるいは鬼の仮装をして参加していただくことが条件となっています。
◎大江山鬼博前一箱古本市出店者募集
大江山BOOKフェアとして、読まなくなった本や雑誌など、不要になった本のオーナーとなって販売していただく古本市の出店者を募集しています。博物館前駐車場や童子荘で、先着20区画を予定しています。
◎大人のラジコン登山体験会参加者募集
舗装していない山道を無線操作のラジコンを操って登らせる今回初めてのイベントです。1回目は午前11時から11時40分、2回目は午後2時から2時40分の間実施します。参加費は500円で、募集人員は各回10人です。
◎千年の森ウォーキング参加者募集
大江山の雲海見学ツアーです。午前6時30分に大江駅に集合し、バスで山へ上がるので歩く距離は約5キロを予定しています。定員は20名で先着順です。
◎第10回大江山鬼検定参加者募集
鬼に関する問題に取り組む鬼検定も10回目となります。100点満点中90点以上の鬼博士にはオリジナル大江山鬼Tシャツを贈呈します。定員は40人です。

申し込み先が色々異なっていますので、お間違えのないようお願いいたします。
お申し込みお待ちしています。