· 

楽しい時間

今日は、いつもまち協の隣で楽しく活動されている『アットホーム舟越』さんに『大江昔話を語る会』から3人が来られたのでお誘いいただき一緒にお話を聞かせていただきました。
「きつねとたぬきのばかしあい」「さるとうさぎとかえるの餅つき」「ねずみきょう」の3つのお話を大江町の方言をつかいながら楽しくお話され、皆さん声を出して笑いながら聞いておられました。
歌やゲームもしてくださり、とっても盛り上がっていました。 私も楽しくて涙がでるほどいっぱい笑わせていただきました。 楽しい時間をありがとうございました。
大江町の昔話を大事に残して語ってくださる素敵な会です。 皆さんも機会があればぜひ聞いてみてください。