· 

ちぎり絵年賀状教室を開催しました!

平成30年12月2日(日) まち協主催の『ちぎり絵でつくる手づくり年賀状教室』を開催しました!!
和紙をちぎって来年の干支のいのししの年賀状を作りました!みなさんちぎり絵に夢中!!!
講師さんが、あらかじめいのししの形を用意してくれていて、みんな同じ形のいのししなのに、作る人が違ったら全部違ういのししになりました。
どの作品も個性あふれる、心のこもったとっても素敵な年賀状に仕上がりました。
きっとこの年賀状を受け取った方はあったかい気持ちになられるんでしょうね。
中には、自分が作った自慢の年賀状…「もったいなくて出せれない~」って子も(笑) 
みなさん嬉しそうに作品を持って帰られました。
やっぱり手づくりっていいですね。