· 

ふれあいもちつき大会開催しました!

平成31年2月3日(日) まち協主催の「ふれあいもちつき大会」を開催しました!!
スタッフ合わせて66名!多くの方に参加いただき、いろんな世代が集まりみんなでワイワイ♪
まずは公式ワナゲ大会

みなさん公式ワナゲってご存知ですか?頭と体を使って得点を競い合うニュースポーツなんです!今回は小さいお子さんもたくさんだったので、まち協特別ルールで開催しました!ワナゲって簡単そうにみえて、やってみるとなかなかうまく入らないんです。「ああー」と悔しがったり、「オオー!」と歓声がおきたり、拍手しあったり、得点を気にしあって、みなさんとってもたのしそうでした。

 

次に節分豆まき

節分といったら鬼!鬼といったら大江町!!そりゃもちろん鬼が登場します!
こども達は大興奮!!中には怖くて泣き出してしまう子も…。

そしてメインのもちつき!!

今回、鬼和味さんに協力してもらい杵と臼を使ってもちつきをしました!子どもたちにも順番についたり丸めたりを体験してもらい、みんなでついたおもちは、きなこ、おろし、ぜんざいにしていただきました。

おいしい~!!と大好評でした!!やっぱりつきたてのおもちはおいしいですね 

最後に参加者の方々から「楽しかった~」とうれしい言葉をいただきました♪
参加いただいたみなさん、鬼和味さんありがとうございました!!!
そしてスタッフのみなさんお疲れさまでした。